明日キャンプなんです。

アウトドア、グルメ情報を発信

【超簡単!】カルディでゲットした缶詰を使って「ムール貝のアヒージョ」を作ってみた。

f:id:digzoulife:20200702160842j:plain

「かなりのKALDI好き男子」こんにちは、ディグゾーです。

カルディって珍しい物がいっぱい売っていて楽しいですよね!?今日はカルディでゲットしたムール貝の缶詰を使って「ムール貝のアヒージョ」を作ってみたのでご紹介したいと思います。簡単にできますので、アウトドアなどにもおすすめです。是非、お試しくださいませ。

 

f:id:digzoulife:20200702160938j:plain

こちらの商品はスモークドムール貝(税込249円)と言うみたいなのですが、「燻製されてる」と思いきや、”くん液”といった燻製フレーバーの液に浸かっているムール貝のようです。汁をペロッと舐めると「うん、燻製味」。美味しいです。汁を捨てるのが少しもったいなく感じました。パスタとかにも使えそうです。今度、やってみたいと思います。

 

f:id:digzoulife:20200702160912j:plain

⤴︎栄養はこんな感じ。

このまま温めても食べても美味しいこと間違いないのですが、ひと手間加えることで、より本格的な雰囲気のアヒージョを作ってみたいと思います。

 

材料

f:id:digzoulife:20200702160810j:plain

【材料】

・ムール貝の塩水漬け・・・1

・プチトマト・・・3

・オリーブオイル・・・適量

・にんにく・・・1/2かけ

 

【費用目安】:2300

 

 

個人的に準備したモノ

f:id:digzoulife:20200702160731j:plain

アウトドアな雰囲気を出すために、キャンプグッズを使用してみました。家のコンロで十分調理できますので、ギアに興味がない方はスルーください。

・SOTOのレギュレーターストーブと家庭用のガス缶

・LODGEのスキレット 5インチ

※室内でガスをご使用する場合は十分に換気のよい場所でご使用くださいませ。

 

 

【作り方】

f:id:digzoulife:20200702161009j:plain

くん液を捨てるとこんな感じ。緑の部分が気になるなぁ。。

f:id:digzoulife:20200702161239j:plain

スキレットにオリーブオイルを入れます。底から1cmくらい

f:id:digzoulife:20200702161342j:plain

そこに、にんにくを投下。30秒くらい温めます。

f:id:digzoulife:20200702161413j:plain

そこに、ミニトマトとムール貝を入れるだけ。1分くらい。

f:id:digzoulife:20200702161447j:plain

トマトが崩れてきたらハイ完成。ここまで約2〜3分。

 

【実食】

f:id:digzoulife:20200702161607j:plain

にんにくがかなり効いてます。旨い。スモーク感もほんのり残っていてお酒が進む味です。誰でも簡単に美味しく仕上がりますので、是非、おためしください。一応、個人的な評価をすると5段階評価で以下の結果となりました。

手軽さ・・・★★★★★

美味さ・・・★★★★☆

コスパ・・・★★★★☆

 

その他のアヒージョ関連の記事はこちら↓ 

ashita-camp.work

 

さいごに

ムール貝の缶詰をつかったアヒージョのご紹介でした。アウトドアでも使える簡単料理は引き続きご紹介したいと思います。ここまで付き合っていただきましてありがとうございました。それでは、また。

 

↓↓↓ランキングに参加してます。宜しければポチッとお願いします🙇🙇🙇

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村