明日キャンプなんです。

アウトドア、グルメ情報を発信

ホットサンドメーカー簡単レシピ!”アボカド辛子めんたマヨサンド”を作ってみた

f:id:digzoulife:20200805092949j:plain

 

「アボカドは森のバターと言われるほど栄養価が高い。そして、実は野菜ではなく果物」(豆知識)

 

こんにちはディグゾーです。最近、野菜も果物も高いですね。。しかも、身が小さく感じるのは僕だけでしょうか!?....そんな中でも、しっかり野菜はとりたいもの。そこで、本日は栄養価の高い「アボカド」をメインに使って、ホットサンドを作ってみましたのでご紹介したいと思います。本日のメニューは「アボカド辛子めんたマヨサンド」です。

 

材料

【材料】1人分(アラフォーの胃袋の想定)

 

・食パン(8枚切り)・・・2枚

・アボガド・・・1/2個

・辛子明太子・・・1本

・マヨネーズ・・・適量

・黒コショウ・・・適量

 

【費用目安】:150円前後

【調理時間】:5分

 ・辛子明太子は潰してペースト状にします。

 

 

個人的に準備したモノ

f:id:digzoulife:20200719075924j:plain

アウトドアな雰囲気を出すために、ホットサンドクッカー以外もアウトドアグッズを使用しております。家のコンロで十分調理できますので、ギアに興味がない方はスルーください。

・(左)バンドックホットサンドプレート BD901

・(右)SOTOのレギュレーターストーブと家庭用のガス缶 

 

【作り方】

f:id:digzoulife:20200805092909j:plain

①下になる面にマヨネーズをぬりコショウをふる。

②①の上にアボガド、辛子明太子をのせ、マヨネーズをかけ、黒コショウを軽くかける。

③ホットサンドメーカーにのせ、各面1分くらいを目安に焦げ目がつくまで焼いたら出来上がり。

 

実食

f:id:digzoulife:20200805092926j:plain
さっと食べれて朝食に最適です。何パターンか作り方やアレンジを変えて作ってみたのですが、個人的にはアボガドに熱が通りすぎない方がおいしく感じました。↑ちなみに、上の写真は"わさび醤油かけver"味に広がりがでて美味しいです。

【評価】

手軽さ・・・★★★★★

美味さ・・・★★★☆☆

コスパ・・・★★★★☆

 

その他、お家でも簡単にできるアウトドア料理の記事はこちら↓    

  

さいごに

ホットサンドメーカーを使った「アボガド辛子めんたマヨサンド」のご紹介でした。アウトドアでも使える簡単料理は引き続きご紹介したいと思います。ここまで付き合っていただきましてありがとうございました。それでは、また。

 

↓↓↓読者登録よろしくお願い致します🙇🙇🙇

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村