明日キャンプなんです。

アウトドア、グルメ情報を発信

【自己紹介】アウトドアブログをはじめました。宜しくお願い致します。

f:id:digzoulife:20200621121639j:plain


こんにはディグゾーと申します。

先ほど・・誤って、これまでやっていた雑記ブログを消してしまいました。。

劇ショックで頭がクラクラしております。(読者登録してくれていた方は本当にすみません。。)

 

これからは、こちらの趣味ブログ をメインに活動していきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。こちらでは、簡単な自己紹介と、これからのブログの内容についてお伝えできればと思います。

 

書いている人

名前:digzo(ディグゾー)

年齢:81年生まれのアラフォー

住んでるとこ:神奈川県

家族構成:奥さんと二人暮らし

仕事:普通のサラリーマン

 

僕のアウトドア遍歴

715歳:サバイバル黎明期

サバイバル好きの父親の影響で子供の頃から山や川に連れて行かれる。小さい頃の写真の舞台はほとんどが山と川。父親のキャンプスタイルが物に頼らない野営スタイルだったので、反動でコールマン的なファミリーキャンプグッズに強い憧れを抱く。親父の口癖は「ナイフ一本あれば生きていける」

 

2022歳:ギアでモテる!?迷走期

ギア好きな親友との出会いにより、二人で週末キャンプを楽しむようになる。気になる娘と二人だけのキャンプを夢みて、下見という名目で隠れ家スポットを見つける事が最大のモチベーションに。新品ギアを調達しては、汚して玄人感を演出する事に余念がなかった。本来のアウトドアの本質から外れ始める。ちなみに、女の娘とのキャンプは1度も実現しなかった。

 

2838歳:グルメを求めたゆるキャン

アウトドアが苦手な奥さんとの出会いにより、キャンプから、ゆるいBBQを楽しむデイキャンに移行。一品ごとに最適な調味料で食べることにこだわる奥さんのおかげで、料理の楽しさに気づきグルメ好きに。得意料理はアヒージョ。

 

39歳~:サバイバルへの回帰

コロナ禍の影響により、都会での生活に息苦しさを感じ、自然への回帰を強烈に感じ始める。とりあえずソロキャンがしたくなり、つい先日、会社の後輩たちとソロキャンプ部を作り、来月から始動予定。それに合わせてこちらのブログを始めてみました。

 

発信していきたいこと

アウトドアグルメに関する情報

ゆるいデイキャンプ

●最近はじめたソロキャンプ

 

このブログでは、「アウトドアグルメ」「デイキャンプ」「ソロキャンプ」といった三つをテーマに、キャンプなどのアウドドアを始めてみたいと考えている方向けに、その魅力や、始めるにあたって必要とされる情報などを発信していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

↓↓↓よろしければ、読者登録よろしくお願い致します🙇