明日キャンプなんです。

アウトドア、グルメ情報を発信

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アウトドアシーンに最適な”コルリ”のマイクロウォレットが、普段使いもできて最高すぎる。

「カモフラ柄に弱い。」こんにちはディグゾーです。 海や山などのアウトドアや、花火やフェスなどのレジャーシーンではできるだけ身軽でいたいもの....そんなシーンで活躍間違いなしの財布を衝動買いしたので、ご紹介したいと思います。 アウトドアに求めら…

【お家で燻製】簡単!ナッツの燻製を作ってみた。

家でも簡単にできるナッツの燻製を作ってみました。

”笹かま&ちくわ"の燻製”で一杯やる。

こんにちは、ディグゾーです。本日は、先日購入したコールマンのコンパクトスモーカーを使って「笹かまぼこ」と「ちくわ」の燻製を作ってみたのでご紹介します。 練りものは燻製初心者の僕でも簡単にできましたので、入門としておすすめですので、是非ご家庭…

【デイキャンプ】簡単!手ぬき料理でフルコースを堪能

自粛生活で一番したコトは”料理” こんにはディグゾーです。 先日、相模川の河川敷で、切って温めるだけの簡単料理でデイキャンプしてきましたので、ご紹介したいと思います。ガスバーナーを使って簡単に作れますので、デイキャンプやソロキャンプでお試しく…

【お家で燻製】コールマンのコンパクトスモーカーを使って、簡単レシピ「ウィンナー」に挑戦。

こんにちは、ディグゾーです。 本日は、先日購入したコールマンのコンパクトスモーカーを使って簡単にできる「ウィンナー」の燻製を作ってみたいと思います。 「ウィンナーの種類によって味が変わるのか!?」を比べるために、既に燻製された風味のものと、…

アウトドアで使える!簡単料理「コンビーフとコーンの卵焼き」はバえる!!

半熟タマゴが苦手。こんにちはディグゾーです。 いつも見ていただきありがとうございます 今日は5分で作れる簡単料理をご紹介いたします。 少ない食材でパパっと作れるので、 一人暮らしの方や主婦の方にオススメです。 さらに、卵を使っているので、出来上…

海辺などのアウトドアシーンや、街着でも使えるショート丈な黒のショートパンツ3選【メンズ】

暑くなってきたこの時期、そろそろ短パンが恋しくなってきた頃ではないでしょうか!? そこで、夏本番前に押さえておきたいショートパンツを3つご紹介したいと思います。 選定のポイント ●海辺など濡れても大丈夫なアウトドアシーンで使える ●それでいて、…

キャンプで使える!缶詰をあたためるだけの簡単料理「オイルサーディンのオニオンスライスのせ」

こんにはディグゾーです。今日は、缶詰をあたためるだけでできる、キャンプで使える簡単料理をご紹介したいと思います。もちろん、ご家庭でもできますので、気に入っていただけたらお酒のおつまみとしておためしください。 今日作るおつまみは「オイルサーデ…

デイキャンプでコールマンのコンパクトスモーカーを使って「燻製」してみた。

こんにちはディグゾーです。 先日、神奈川と静岡の県境に流れる「酒匂川(さかわがわ)」でデイキャンプしてきました。前編では簡単にできるアウトドアグルメの紹介しましたので、後編ではコールマンのコンパクトスモーカーを購入して「燻製」にチャレンジし…

【デイキャンプ】イカの缶詰を使った簡単料理「イカのアヒージョ」がおすすめ

こんにちはディグゾーです。 先日、神奈川と静岡の県境を流れる「酒匂川(さかわがわ)」でデイキャンプしてきましたのでご紹介したいと思います。記事にボリュームがあるので前後編に分けてみました。 前編ではソロキャンプでもデイキャンプで使える簡単料…

【自己紹介】アウトドアブログをはじめました。宜しくお願い致します。

こんにはディグゾーと申します。 先ほど・・誤って、これまでやっていた雑記ブログを消してしまいました。。 劇ショックで頭がクラクラしております。(読者登録してくれていた方は本当にすみません。。) これからは、こちらの趣味ブログ をメインに活動し…