明日キャンプなんです。

アウトドア、グルメ情報を発信

海辺などのアウトドアシーンや、街着でも使えるショート丈な黒のショートパンツ3選【メンズ】

暑くなってきたこの時期、そろそろ短パンが恋しくなってきた頃ではないでしょうか!?

そこで、夏本番前に押さえておきたいショートパンツを3つご紹介したいと思います。

 

選定のポイント

海辺など濡れても大丈夫なアウトドアシーンで使える

それでいて、街着としても着られる。

且つ、膝上までのショート丈。

 

という3つのポイントをおさえているショートパンツをご紹介いたします。特に、黒は持っておくと、使いまわしがきいて便利です。アウトドアシーンや旅先、街着などマルチに使えるので1本は持っておいて損はないのではんないでしょうか。

 と言いつつ・・・実は、黒のショートパンツを持っていませんでした。(説得力ない・・)なので、ご紹介する3本をすべて試着してみて、個人的に気にいったものを実際に購入してみましたので、評価のポイントなどご説明できればと思います。あくまでも個人的な見解となります。

 

① 【patagonia / パタゴニア】バギーズ・ショーツ 5インチ

海パンもいける快適度ナンバーワンショーツ

f:id:digzoulife:20200624183327j:plain

特徴

・「すぐ乾く」速乾性素材を使用。

・メッシュライナー付きで海パン使用可能。

・快適度がバツグン!とにかく涼しい。

 7インチもありますが、膝上の丈は5インチ。人気のパンツだけに、逆に、手を出していなかったのが悔やまれました。試着してみると、その人気の秘密がわかります。とにかく涼しいです。

メッシュライナー(海パン仕様で、中にメッシュの層がある)仕様のパンツは、かさばるので暑い印象があったのですが、これは全くストレスフル。超快適です。

 

②【THE NORTH FACE / ザノースフェイス】バーサライトショーツ 

シンプルですべて”ちょうどいい”万能ショーツf:id:digzoulife:20200624184540j:plain

特徴

・軽量で乾きやすいナイロン素材

・海パンまではいかないけど、多少の雨にも対応

・いろいろ丁度いい。

 裏地などはなく、シンプルなショートパンツです。海パンまではいかないけど、乾きやすい素材。

また、シワ感のある生地を使用しているので、街着としても合わせやすく、とにかくすべてにおいて丁度いい一着。

 

③【HELLY HANSEN / ヘリーハンセン】バスクミッドショーツ

立体感のあるオシャレショーツ

f:id:digzoulife:20200624184701j:plain

特徴

・微起毛感のあるナイロン素材でオシャレ

・パンツ内はメッシュ加工なのに、肌離れがよく快適

・海パンまではいかないけど、多少の雨にも対応

 ピーチ素材というらしいのですが、素材感が凄くよいです。街着との合わせやすさを感じます。最近のヘリーハンセンはデザインがすごく良いです。

中がメッシュ加工になっているんだけど、肌離れがよくとても快適です。さらに、他の2枚と比べて裾に向かって気持ち絞られていて履いた感じの雰囲気が良いです。

  

個人的に購入したパンツは!?

f:id:digzoulife:20200624221727j:plain

この3つであれば、どれも間違いないのですが、個人的に購入したのは③のヘリーハンセンでした。決め手はフロントの丈がバックよりも少し短めで、レイヤー感があります。なので、スカートを履いているようなパッツン感がないのと、ほかの二つと比べてヒトとかぶらないのが購入の決め手です。

 

まとめ

快適さ&海パンとしても使うなら 

 → パタゴニア

すべてにおていの万能性で選ぶなら 

 → ノースフェイス

オシャレ感を重視するなら 

 → ヘリーハンセイン

 

あくまでも個人的な見解となりますので、その点ご了承いただければと思います。正直な所、この3本はどれも良いので、どれを購入しても間違いはないと思います。

 

さいごに

アウトドアシーンでも街着でも使えるショートパンツのご紹介でした。アウトドアに関連するファッショングッズなどは引き続きご紹介したいと思います。ここまで付き合っていただきましてありがとうございました。それでは、また。

 

↓↓↓ランキングに参加してます。宜しければポチッとお願いします🙇🙇🙇

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村