明日キャンプなんです。

アウトドア、グルメ情報を発信

アウトドアで使える!簡単料理「コンビーフとコーンの卵焼き」はバえる!!

半熟タマゴが苦手。こんにちはディグゾーです。

 

いつも見ていただきありがとうございます😊

今日は5分で作れる簡単料理をご紹介いたします。

少ない食材でパパっと作れるので、

一人暮らしの方や主婦の方にオススメです。

 

さらに、卵を使っているので、出来上がりが映えます。

是非ご家庭で作ってSNSに投稿してみてはいかがでしょうか!

 

※こちらの2冊を参考にさせて頂いております↓↓

f:id:digzoulife:20200529173215j:plain

 

What’s 山ごはん

やま登りするヒトのために考えられたレシピで、

日持ちする少ない食材で

速攻作れる

なのに美味しい

が特徴です。なので、一人暮らしで忙しいサラリーマンの方や、「もう一品欲しい」といつもお悩みの主婦の方にもオススメです。

 

では、Let's クッキング!!

用意する食材(1人分)

f:id:digzoulife:20200528232159j:plain

f:id:digzoulife:20200528232243j:plain

・コンビーフ(プラスチックカップ)・・・1/2個(約40g)

・コーン缶・・・1/2個(約60g)

・たまご・・・1個 

 

個人的に準備したもの

やま登りの雰囲気を出すために、アウトドアグッズを使用してみました。家庭用のコンロで十分調理できますので、ギアに興味がない方はスルーください。

f:id:digzoulife:20200529184729j:plain

・プリムスのバーナー(2243バーナー)とガスカートリッジ

・アウトドア用のフライパン

・アルミホイル(ナベブタでもOK)

※室内でガスをご使用する場合は十分に換気のよい場所でご使用くださいませ。

 

作り方

f:id:digzoulife:20200528232319j:plain

フライパンを熱していきます。

f:id:digzoulife:20200528232406j:plain

あたたまってきたら、直でコンビーフを投下。コンビーフの脂でフライパンになじませていきます。なので、油はひかなくて大丈夫。

f:id:digzoulife:20200528232449j:plain

コンビーフがジュージューといい音をたててきたらドバっとコーンを入れてきます。ここまでで約2分くらい

f:id:digzoulife:20200528232638j:plain

あとは、たまごを入れるだけ。

f:id:digzoulife:20200528232557j:plain

しっかりと火を通したい人はアルミホイルをするとしっかりと火が通ります。

f:id:digzoulife:20200528232713j:plain

 完成!!!ここまで5分。半熟が良い方は3〜4分でできると思います。

 

栄養素

しろうと換算ですが、たんぱく質がちゃんと採れるのと、脂質も控えめでバランスがいいですね👍

総カロリー 211Kcal

たんぱく質・・・15.4g

炭水化物・・・9.5g

脂質・・・8.7g

 

 さいごに

少ない食材で短時間で作れる簡単料理はいかがだったでしょうか!?

家でもできるアウトドアクッキングは引き続きご紹介したいと思います。ここまで付き合っていただきましてありがとうございました。それでは、また。

 

↓↓↓ランキングに参加してます。宜しければポチッとお願いします🙇🙇🙇

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村