明日キャンプなんです。

アウトドア、グルメ情報を発信

アウトドアシーンに最適な”コルリ”のマイクロウォレットが、普段使いもできて最高すぎる。

f:id:digzoulife:20200605003232j:plain

「カモフラ柄に弱い。」こんにちはディグゾーです。

海や山などのアウトドアや、花火やフェスなどのレジャーシーンではできるだけ身軽でいたいもの....そんなシーンで活躍間違いなしの財布を衝動買いしたので、ご紹介したいと思います。

 

アウトドアに求められるお財布のポイント

ポケットの中でも「かさ張らない」サイズ感。

お金の出し入れがしやすい。

 

この他にも、防水機能など、機能面は色々あると思いますが、個人的には主に上の2つがメインかなと思ってます。また、キャッシュレス化が進む現在ですが、出店や自動販売機の利用を考えると、アウトドアシーンでは、まだまだ小銭入れは必要かなと思います。

 

衝動買いした財布

coruri / コルリ】マイクロウォレット

f:id:digzoulife:20200605003504j:plain

コルリの財布が良かった5つのポイント

スマホより小さくてコンパクト

だから、ポケットに入れてもかさばらない。

なのに、小銭もお札も入れられる。

それでいてデザインがかっこいい。

なんとお値段:2,800円(税抜)とコスパ良し。

 

つまり、買わない理由がなかったわけであります。

聞いたところによると、コルリはキャンプやフェスなどの「身軽に動きたいシーン」での利用を念頭に設計されたお財布なんだとか。

f:id:digzoulife:20200605004040j:plain

さっそく開封。手のひらサイズの超絶コンパクト設計

サイズ:95mm×75mm×厚さ25mm

f:id:digzoulife:20200605011232j:plain

スマホとコルリ

f:id:digzoulife:20200605004901j:plain

カラバリは豊富。写真撮り忘れたけど9色くらい。

f:id:digzoulife:20200605005205j:plain

最大の特徴である全面開口の大口ポケット。これならレジで1円を見つけるストレスを感じなくてすみそう。

f:id:digzoulife:20200605005314j:plain

紙幣の差し込みポケットが2層。

f:id:digzoulife:20200605005429j:plain

カードポケットは2枚。

さっそく、入れ替えてみる

f:id:digzoulife:20200605005618j:plain

カードポケットにはMAX4枚のカードが入りました。

f:id:digzoulife:20200605005713j:plain

差し込みポケットが2層なので、お札とレシートが共存しない。良い。

f:id:digzoulife:20200605005924j:plain

一瞬で全員が見渡せます。

f:id:digzoulife:20200605010026j:plain

肝心のお守りもこの通り。

f:id:digzoulife:20200605010200j:plain

貫禄がありますね。

f:id:digzoulife:20200605010312j:plainちょうど良い収まり具合。

f:id:digzoulife:20200605010449j:plain

 オレンジのさし色がきいてます。

 

まとめ:1ヶ月使ってみて

f:id:digzoulife:20200605010404j:plain

当初、このコルリの財布は小銭入れとしての使用をメインに購入したのですが、なんと!メインの財布として使用しております。お札は最大で8〜9枚は入りますし、小銭もたくさん入る。それでいて、とにかくコンパクトで使いやすい!本当におすすめします!もし、これが壊れてれも同じものを買うと思います。

デメリットとしては、「耐久性がどこまであるか!?」という点。今後に期待なのですが、1年もってくれれば僕的には超絶大満足です。それと、できれば防水機能がついていたらよかったかなと思います。ちなみに、コルリの他のバージョンで防水機能がついてるものもありますので、以下参考までリンクを貼っておきます↓

coruriX-PAC という防水性と耐久性がアップしたバージョンです。

www.rakuten.ne.jp

 

さいごに

f:id:digzoulife:20200605011335j:plain

アウトドアにおすすめなお財布「コルリのマイクロウォレット」の紹介でした。

おすすめなアウトドアギアに関しても書いていこうと思いますので、引き続き宜しくお願いいたします。ここまで付き合っていただきましてありがとうございました。それでは、また〜。

 

↓↓↓ランキングに参加してます。宜しければポチッとお願いします🙇🙇🙇

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村