明日キャンプなんです。

アウトドア、グルメ情報を発信

超簡単!アカイカのアヒージョを作ってみた。【缶詰アヒージョレシピ】

f:id:digzoulife:20200710195428j:plain

「アヒージョはスペイン語で”刻んだにんにく”という意味」こんにちはディグゾーです。

本日は、KALDI(カルディ)でゲットしたイカの缶詰を使って「イカのアヒージョ」を作ってみましたのでご紹介いたします。

本ブログでは、アウトドアの現場でも「簡単に美味しく作ることができる」を念頭に、材料や手間がかからないようなレシピをご紹介しております。もちろん、例外もあり。

f:id:digzoulife:20200710195456j:plain

⤴︎栄養素はこんな感じ。イカってたんぱく質が多いですよね〜。

 

こちらの「アカイカのオイル漬け」(税込249円)はカルディの人気商品。入荷してもすぐなくなるので、もし、見かけたら即購入をおすすめします。すでに、塩味がついているので、このままでおつまみにもなりますし、トマトソースに入れてパスタにしたり、マリネなんかにも最適です。

 

材料

f:id:digzoulife:20200710195400j:plain

【材料】

・アカイカのオイル漬け・・・1

・ミニトマト・・・2個

・にんにく・・・1/2カット

 

【費用目安】:250〜300円

 

個人的に準備したモノ

f:id:digzoulife:20200702160731j:plain

アウトドアな雰囲気を出すために、キャンプグッズを使用してみました。家のコンロで十分調理できますので、ギアに興味がない方はスルーください。

・SOTOのレギュレーターストーブと家庭用のガス缶

・LODGEのスキレット 5インチ

※室内でガスをご使用する場合は十分に換気のよい場所でご使用くださいませ。

 

【作り方】

f:id:digzoulife:20200710195523j:plain

カットされたアカイカがぎっしり。

 

f:id:digzoulife:20200710195542j:plain
スキレットにオイルだけ流し込みます。

f:id:digzoulife:20200710195605j:plain

弱火でにんにくを温めていきます。

f:id:digzoulife:20200710195638j:plain

 

ミニトマトを入れて....

f:id:digzoulife:20200710195701j:plain

イカを投下....

f:id:digzoulife:20200710195725j:plain

1分くらい加熱したら、ハイ!完成。

 

実食

f:id:digzoulife:20200710195759j:plain

こんなシンプルなのに、本当に旨いっす。このイカの缶詰は個人的に超パワープッシュしてます。絶対食べて欲しい!絶対、バケット付きでお願いしたいです。一応、個人的な評価をすると5段階評価で以下の評価です。

手軽さ・・・★★★★★

美味さ・・・★★★★★

コスパ・・・★★★★☆

 

その他のアウトドア料理の記事はこちらから↓  

ashita-camp.work

ashita-camp.work

ashita-camp.work

 

さいごに

f:id:digzoulife:20200628203228j:plain

イカの缶詰をつかったアヒージョのご紹介でした。アウトドアでも使える簡単料理は引き続きご紹介したいと思います。ここまで付き合っていただきましてありがとうございました。それでは、また。

 

↓↓↓ランキングに参加してます。宜しければポチッとお願いします🙇🙇🙇

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村