明日キャンプなんです。

アウトドア、グルメ情報を発信

【超簡単】缶詰を使って「ホタテときのこのアヒージョ」を作ってみた。

f:id:digzoulife:20200703075524j:plain

「在宅に慣れすぎて出社するとめっちゃ疲れる」こんにちはディグゾーです。

 

本日もカルディでゲットしたホタテのアヒージョの缶詰を使った簡単料理「ホタテときのこのアヒージョ」を作ってみたのでご紹介いたします。

f:id:digzoulife:20200703074941j:plain

⤴︎栄養素はこんな感じ

こちらの「ホタテとマッシュルームの瀬戸内レモンアヒージョ」(税込299円)は既にアヒージョになっているので、このまま温めて食べても美味しいのですが、一手間加えてより本格的風なアヒージョを作ってみたいと思います。

 

材料

f:id:digzoulife:20200703074712j:plain

【材料】

・ホタテのアヒージョの缶詰・・・1

・エリンギ・・・小1本

・オリーブオイル・・・大さじ1

 

【費用目安】:2300

 

個人的に準備したモノ

f:id:digzoulife:20200702160731j:plain

アウトドアな雰囲気を出すために、キャンプグッズを使用してみました。家のコンロで十分調理できますので、ギアに興味がない方はスルーください。

・SOTOのレギュレーターストーブと家庭用のガス缶

・LODGEのスキレット 5インチ

※室内でガスをご使用する場合は十分に換気のよい場所でご使用くださいませ。

 

【作り方】

f:id:digzoulife:20200703075008j:plain

レモンの酸味がきいていてさっぱりしてます。白ワインとかあいますね。でも、ちょっと待った。。ホタテが3粒...ちょっと少ない....。マッシュルームが4個。

f:id:digzoulife:20200703075040j:plain

スキレットに汁だけ流し込みます。

f:id:digzoulife:20200703075113j:plain

ホタテ汁を先に温めていきます。追いにんにくしてもよかったですね。。

f:id:digzoulife:20200703075144j:plain

温まってきたら、エリンギを投下。f:id:digzoulife:20200703075207j:plain

汁が蒸発してきてしまったので、オリーブオイルを大さじ1程度を慌てて投下。

f:id:digzoulife:20200703075241j:plain

1分くらいしたら、ホタテとマッシュルームを投下。さらに、1分加熱。

f:id:digzoulife:20200703075313j:plain

ハイ!完成。ここまで約3分

 

実食

f:id:digzoulife:20200703075343j:plain
にんにくがすでにインクルードされてましたが、入れた方がよかったなと....反省。レモンの酸味はいいんだけど、も少しパンチが欲しかったです。あと、ホタテが3個しか入ってなかったのが....個人的に残念ポイントでした。一応、個人的な評価をすると5段階評価で以下の結果となりました。

手軽さ・・・★★★★★

美味さ・・・★★★☆☆

コスパ・・・★★★☆☆

 

その他のアヒージョ関連の記事はこちら↓ 

ashita-camp.work

ashita-camp.work

 

さいごに

ホタテの缶詰をつかったアヒージョのご紹介でした。アウトドアでも使える簡単料理は引き続きご紹介したいと思います。ここまで付き合っていただきましてありがとうございました。それでは、また。

 

↓↓↓ランキングに参加してます。宜しければポチッとお願いします🙇🙇🙇

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村